(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌

(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌
(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌_b0173672_0381348.jpg

(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌_b0173672_0383262.jpg

 戦国ファン待望の城の縄張りに沿った攻城戦が期待される、攻囲戦専用マップ(掘り割りが綺麗)。しかし英字表記では「フォート・カイヅ(海津砦)とあるのに、漢字は江戸期の名称「松代城」になっている詳しいんだかピントがずれているんだか分からない表記。しかしこの時期の海津城が、こんな大規模な掘り割りを持っているとは思えないのだが...
 
(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌_b0173672_0384910.jpg

 欧州人から見たオリエントといった感じの錦絵チックな絵柄ではあるものの、意外なほどしっかりしたリサーチ(漢字や家紋の使用において)が感じられる戦国時代シリーズ第1弾「川中島」(今後、山崎合戦、関ヶ原と続刊予定)。日本語文献リサーチは誰が協力したんだろう。フランスのオタク文化は欧州随一とは聞いているが...
(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌_b0173672_039528.jpg

 ちなみにルールには、『エイエイオー』なる士気昂揚ルールまであり
(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌_b0173672_0392010.jpg

(HEXASIM)Kawanakajima 1561/川中島:1561年の全貌_b0173672_0393655.jpg

by ysga-blog | 2009-08-08 10:42 | 珍しゲーム紹介 | Comments(0)
<< 8月8日(土) YSGA第24... (Jコマンド誌別冊)大祖国戦争... >>