11月3日(日)YSGA11月例会の模様その4(WHITE DEATH 三人戦そのⅢ)

(GDW/CMJ96)WHITE DEATH
(GDW/CMJ96号)ホワイト・デス

11月3日(日)YSGA11月例会の模様その4(WHITE DEATH 三人戦そのⅢ)_b0173672_1411029.jpg
11月3日(日)YSGA11月例会の模様その4(WHITE DEATH 三人戦そのⅢ)_b0173672_1412495.jpg
11月3日(日)YSGA11月例会の模様その4(WHITE DEATH 三人戦そのⅢ)_b0173672_1414249.jpg
11月3日(日)YSGA11月例会の模様その4(WHITE DEATH 三人戦そのⅢ)_b0173672_142098.jpg

4ターンの独軍第2インパルス終了まで。初プレイ2人を含んでのプレイでもキャンペーンの1/3まで進めるのは、見た目ほど煩雑でない証拠と言える。
11月3日(日)YSGA11月例会の模様その4(WHITE DEATH 三人戦そのⅢ)_b0173672_1421910.jpg

 初プレイの二人も、非常に気に入った様子で、また是非近いうちに再戦したいと息巻いていた。
11月3日(日)YSGA11月例会の模様その4(WHITE DEATH 三人戦そのⅢ)_b0173672_1423713.jpg

『いいな、白...』
『白、いいよね...』

by ysga-blog | 2013-11-03 18:20 | (GDW/CMJ96)ホワイトデス対戦記 | Comments(1)
Commented by flaco at 2013-12-15 22:17 x
ゲーム終了時のVP判定では確かソ連軍辛勝だったと思います。ブロムベルク陣地を陥落させ、多数のドイツ軍ユニットを除去出来たにもかかわらずです。西端鉄道上の町を奪えなければソ連軍はまず勝てないことが良く分かりました。第3ターンから第4ターンにかけてドイツ軍のスキーユニット狩りを優先した影響もありますが、キャンペーンを見据えた場合、これは後々効いてくると思います。
増援の配分、進撃ルート、架橋ポイントなど事前に計画を立てていれば、ソ連軍はもっと効率良く進軍できたはずで、その辺は次回へ向けての反省点ですね。
慣れて1日7~8ターンまでプレイできれば言うことなしです。
<< (WHITE DEATH 三人... 11月3日(日)YSGA11月... >>