YSGA第296回定例会の様子その5(GMT)フランス40「大鎌」シナリオ)

(GMT)France '40
シナリオ「Sickle Cut」
b0173672_1315514.jpg
連合軍さんの対戦後コメント:

ギャンブルと知りつつ、渡河したばかりのドイツ装甲師団を押し返すべくあえて反撃してみることだけ決めて挑みました。結果は全て失敗。かえってドイツ軍の突破を助長することになりました。
b0173672_1322952.jpg

ドイツ装甲師団が群れをなしてサン・カンタンに襲い掛かる。連合軍辛うじて1ステップ生き残るも、ここの防衛線を抜かれると敗北確定なのでたまらず「HALT!」
b0173672_1325565.jpg
第8ターン連合軍の途中までで惜しくも時間切れ。
残り2ターンでお互いぎりぎりの良い勝負になったと思います。
b0173672_133196.jpg
b0173672_1333753.jpg
慣れればドイツ軍の方が有利だと思いますが、良くバランス調整されています。
「1日で終わるシモニッチゲーム」としてお気に入りアイテムになりそうです。

by ysga-blog | 2014-02-16 20:53 | 【西方電撃戦'40という幻:総合】 | Comments(0)
<< YSGA第296回定例会の様子... YSGA第296回定例会の様子... >>