(GMT)France '40 シナリオ「Sickle Cut」

(GMT)France '40
シナリオ「Sickle Cut」
b0173672_20164744.jpg
9/7例会でのFrance '40対戦に触発されて。独軍突破成る
b0173672_20172141.jpg
一枚目の写真(5ターン)では、鉄壁に思えた仏軍戦線だったが、崩れるとあっと言う間であった。げに恐ろしきはフランス電撃戦(幻に終わることも多いのだが)
 その後、ダンケルク・シナリオまで完遂したとの事(そちらは独軍敗北だったらしい)

by ysga-blog | 2014-09-13 20:30 | 【西方電撃戦'40という幻:総合】 | Comments(3)
Commented by flaco at 2014-09-18 22:34 x
このドイツ軍の攻め口は贋ゲーマー氏のような気がします(間違っていたらすみません)。

最初の写真を見るとドイツ軍第5ターンで、連合軍が抑えているように見えますが、このターンでアルデンヌの森に戦線を張るのは相当危険な状況と思います。連合軍は「Halt!」とは別にドイツ装甲師団群が攻撃できないターンをあと1回設ける必要があるというのが持論です。

それにしても、強烈なドイツ軍ですね。

Commented by ysga-blog at 2014-09-19 22:15
ご明察! 盤面を観ただけで、誰が独軍を担当したか言い当てるとは...やはり、天才か...
Commented by flaco at 2014-09-19 22:56 x
いえいえ、とんでもないです。

実は、写真下に写っている「手」がきめ手だったりします(笑)。

私自身、以前連合軍でズタズタにされたことがあり、以来最強のドイツ軍として、つねにその攻撃パターンを念頭に入れてプレイしています。自身の敗北を何度も思い出し、過去のYSGAブログも飽きるほど見ています。なのでピンときました。

いつかあのドイツ軍を止めてやる!私も内心意気込んでおります。
<< (GMT)Hellenes 続... YSGA9月例会の様子その1(... >>