YSGA第331回定例会の様子その3〔(GMT)ドーントレス作戦 Operation Dauntless大規模シナリオ18.15{Infernal Orchards}を4人で対戦〕

  (GMT)Operation Dauntless
b0173672_18242945.jpg
シナリオ18.15「Infernal Orchards」
1944年6月26日
b0173672_18242795.jpg
独軍:AOKさん、松谷さん 英軍:提督さん、idioten

b0173672_18242879.jpg

b0173672_18242828.jpg
b0173672_18243018.jpg
b0173672_18243132.jpg
提督さんの対戦後コメント:イギリス軍がもうどうにもなりませんでしたが、初めのところだけ考えてみました。
 初期配置で、ボウデル河の東にパンテルがいます。このスタックには歩兵はいません。2回目の対戦では、このスタックがかなり遠方に配置されていたので、こちらの歩兵が届かなかったのですが、イギリス軍のKKRCにはハーフトラックがいまして、これで輸送して、そのまま接近戦を行うことができたのですね。
戦車2個小隊と歩兵2個中隊のスタックで2回接近戦を行えば(スカウト小隊も含めます)、かなりのダメージをパンテルに与えられると思います。
 まだまだ研究の余地がありますね。またそのうち対戦お願いします。


by ysga-blog | 2017-01-21 18:27 | (GMT)ドーントレス作戦 推せる! | Comments(0)
<< YSGA第331回定例会の様子... YSGA第331回定例会の様子... >>