シチリア島空挺降下は重戦車と8輪装甲車に蹂躙さる...(MMP)ASL-SK シナリオS22「Another Summer Day」(ある夏の日)

(MMP)ASL-Starter Kit
シナリオS22「Another Summer Day(ある夏の日)
b0173672_18125417.jpg
恒例のパンさん、月イチASL会(4月の最終日にギリギリ間に合った) 第1戦
b0173672_18125477.jpg
デジカメのホワイトバランスを変更し忘れて焼けた感じになってしまい、見苦しい事と存じます142.png
b0173672_18125699.jpg
 なお、パンさんのASLスターター⇒スタンダードASLへのスムーズな移行も考えて、一番簡単に導入できて盛り上がる「狙撃兵」と「ヒート・オブ・バトル(戦禍)」ルールとマーカーを導入しての変則プレイ(マーカの色がSSと濃緑なのは準備の都合)。
 ちなみにSAN(狙撃兵)値は両軍とも「2」に設定。根拠は、ASLスタンダードの空挺シナリオでは大抵「2」か「3」である事に準拠。それに狙撃兵が出まくって戦況が変わるのも、スターターでは好ましくないと思われるため。
b0173672_18125702.jpg
b0173672_18125857.jpg
b0173672_18125914.jpg
b0173672_18130159.jpg
b0173672_18125247.jpg
b0173672_18125226.jpg
b0173672_18125340.jpg
b0173672_20174583.jpg
b0173672_20174533.jpg
b0173672_20400381.jpeg
b0173672_20394575.jpeg
b0173672_20174632.jpg
b0173672_20174798.jpg
b0173672_20174766.jpg
b0173672_20174826.jpg
b0173672_20174997.jpg
b0173672_20174990.jpg
▼最終ターン、独軍が挑んだ近接戦を跳ね除けていれば米軍勝利だった。その意味ではゲームバランス良好も面白いシナリオ
b0173672_20174386.jpg
b0173672_20174497.jpg

by ysga-blog | 2017-04-30 12:09 | ASLコンコマコンフリ三大戦術 | Comments(0)
<< 木屋通商の専門的な和訳に、英文... 88㍉高射砲、獲ったどー!!.... >>