2017年度『猿遊会』の様子その⒂ 総勢六人で(VG)Hell’s Highway (VG)地獄のハイウェイ・キャンペーン❶

(VG)Hell’s Highway
(VG)地獄のハイウェイ
b0173672_11020006.jpg
▲英第30軍団と米101空挺:bluebearさん、米82空挺:Wilandorさん、英第1空挺:idioten、独軍SS第2装甲軍団:NaCl さん、独第1降下猟兵軍:Dublinさん、独第15軍:鬼政さんの6人で、初期配置を終えて初日朝10時25分よりキャンペーンプレイ・スタート。
 感慨深いのは、10年前の丁度この日〔2007.09.30〕こそ、YSGAでこのHell’s Highway(VG)を、皆で本格的にマスターして楽しもうと、7人集めてプレイした記念日にあたること。
 10年前のプレイでは、なんとも恥ずかしいプレイ展開だったものが、よくぞここまで...142.png
b0173672_23155332.jpg
※なお、今回の対戦で新たに得られた知見や思い違いの訂正、重要な公式エラッタ発掘などは、【随時更新10月1日】(VG)ヘルズ・ハイウェーのゲームシステム早わかりに反映していますので、Hell’s Highwayにご興味おありの方はご参照ください。
b0173672_23164941.jpg
▼英軍戦車兵コスだけど、独15軍担当として英第30軍団の猛攻に曝され、為す術なく盤面を見つめるほかない鬼政さん140.png 
b0173672_11020455.jpg
▼レッド・デビルズこと英第1空挺師団の空挺降下判定終了。混乱しなかったユニットは4つだけ。しかも空挺ジープは混乱ユニットの上に降下する事になって出目6をだし全滅している... 143.png
 まさに映画「戦争のはらわた」の連隊長が呟いた、『良い知らせは何一つない。こんな戦いは初めてだ』といった心境に陥る149.png
b0173672_11020133.jpg
82空挺の降下も、やや不運
b0173672_11020248.jpg
101空挺の降下は、幸運な部類
b0173672_11020335.jpg
英第30軍団も進撃開始
b0173672_11020412.jpg
第1空挺の移動終了
b0173672_11015799.jpg
▼序盤の賭けであるSS16訓練大隊に対する4火力射撃は、出目5で「D」を被らせることに成功。これが出目6だったら、一歩下がられて丘の上に布陣されるところであった...119.png
b0173672_11015857.jpg
第1ターン終了時の南方
b0173672_11015849.jpg
第1ターン終了時の北方
b0173672_11015901.jpg

by ysga-blog | 2017-09-30 10:27 | 【マーケットガーデン作戦:総合】 | Comments(0)
<< 泊まるんじゃねえぞ…猿遊会の夜... 2017年度『猿遊会』の様子そ... >>