2017年 10月 27日 ( 1 )

YSGA第340回定例会の様子その4 (GAMERS/MMP)SCS:ガザラ

(GAMERS/MMP)SCS:ガザラ
b0173672_01312724.jpg
最近GAMERS作品にハマっているFredさんvs.新Bさん
b0173672_01312727.jpg
シナリオ5のガザラ防衛線が瓦解して英軍が敗走するというシナリオ
b0173672_01312850.jpg
▼トブルク防衛線がこんなに広いゲームなんて、滅多にない
b0173672_01312882.jpg
▼盤外離脱に焦りすぎた英軍が、強力な快速部隊を皆、離脱させてしまったので、取り残された徒歩部隊が離脱を阻止されて敗退。
 「こんなことなら全軍トブルクに逃げ込んで、引き分けに持ち込むべきだった」と英軍談
b0173672_01312997.jpg
続けて今度はシナリオ2「ナイトブリッジ&大鍋陣地」
b0173672_01313039.jpg
文字通り、魔女の大鍋の中で煮詰められたような両軍ごちゃごちゃの混戦状態
b0173672_01312596.jpg
 昔、ユニットの移動力が20もあってむちゃくちゃになるゲームなどという無責任なレビューがどこかに載っていたが、実際にプレイすると広いマップで20移動力なんて問題にならないと判明。プレイされた両者は面白いゲームと高評価だった。
b0173672_01312678.jpg

by ysga-blog | 2017-10-27 20:56 | 【砂漠の戦い/北ア・中東戦域】 | Comments(0)