カテゴリ:GJバルバロッサ電撃戦三部作( 30 )

2017 YSGA新春二日間連続例会の様子その9〔GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 北部+中央連結キャンペーン〕

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
北部+中央連結キャンペーン
b0173672_22192372.jpg
青侍さんvs.山陽さん
b0173672_22192424.jpg
b0173672_22192688.jpg
b0173672_22192732.jpg

by ysga-blog | 2017-01-07 18:53 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)

思いついたらすぐプレイできるシンプル・イズ・ベストな(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン 3人戦その➊

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_22124002.jpg
今回は3人なのでGJ誌提唱のオリジナル方式のままでプレイ。選択ルールとしてはソ連軍の補給線縛りと、独軍OKH(ただしこれによる司令部ユニットの活性化は不可)の二つを採用。
b0173672_22124038.jpg
b0173672_22124059.jpg
b0173672_22124116.jpg
b0173672_22124188.jpg
b0173672_22124103.jpg
b0173672_22124120.jpg
b0173672_22123919.jpg

b0173672_22123992.jpg
b0173672_22123949.jpg

by ysga-blog | 2016-08-07 22:17 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)

思いついたらすぐプレイできるシンプル・イズ・ベストな(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン 3人戦その➋

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_22201567.jpg
b0173672_22201529.jpg
b0173672_22201642.jpg
b0173672_22201614.jpg
b0173672_22201696.jpg
b0173672_22201638.jpg
b0173672_22201443.jpg
b0173672_22201439.jpg
b0173672_22201572.jpg
b0173672_22201547.jpg
b0173672_22222092.jpg
b0173672_22221999.jpg
b0173672_22221922.jpg


by ysga-blog | 2016-08-07 21:17 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)

YSGA第323回定例会の様子その8(GJ誌)激闘キエフ電撃戦

(GJ誌)激闘キエフ電撃戦
b0173672_10410709.jpg
 急遽前日に参加できるようになったもりっちと、対戦相手が見つからなければ地中海キャンペーン改の見物予定だった青侍さんとの対戦
b0173672_10410709.jpg
b0173672_10410660.jpg
b0173672_10410680.jpg
b0173672_10410674.jpg

by ysga-blog | 2016-05-15 08:20 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(2)

第27回YSGA五月連休連続例会の様子その7(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン6人戦:初日)

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_09531955.jpg
b0173672_09531778.jpg
b0173672_09531713.jpg
b0173672_09531723.jpg
b0173672_09531833.jpg
b0173672_09531824.jpg
b0173672_09531828.jpg

by ysga-blog | 2016-05-04 09:34 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)

第27回YSGA五月連休連続例会の様子その8(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン5人戦:二日目)

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_09575745.jpg
b0173672_09575739.jpg
b0173672_09575865.jpg
夕方前に第7ターン終了まで進んで解散

by ysga-blog | 2016-05-04 09:33 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(3)

何度もプレイしたくなる魅力...シンプル・イズ・ベストな(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン 4人戦その➊

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_22142099.jpg
多人数ルールとしては近藤案を採用し、選択ルールとしては今回初めて「独軍OKH」を導入して、独軍にテコ入れを行った。
b0173672_22142029.jpg
b0173672_22142084.jpg
b0173672_22142093.jpg
b0173672_22141858.jpg
b0173672_22141873.jpg
b0173672_22141884.jpg
b0173672_22141996.jpg
b0173672_22141919.jpg
b0173672_22141938.jpg

by ysga-blog | 2016-04-30 22:20 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)

最大限要求主義者の戦争...(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン 4人戦その➋

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_22220508.jpg
b0173672_22220574.jpg
b0173672_22220600.jpg
b0173672_22220642.jpg
b0173672_22220664.jpg
b0173672_22220415.jpg
b0173672_22220448.jpg
b0173672_22220433.jpg
b0173672_22220515.jpg
b0173672_22220592.jpg

by ysga-blog | 2016-04-30 22:10 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)

手順を重んじた秩序ある組織的攻撃が独軍勝利の鍵...(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン 4人戦その➌

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_22252142.jpg
b0173672_22252212.jpg
b0173672_22252236.jpg
b0173672_22252220.jpg
b0173672_22252339.jpg
b0173672_22252042.jpg
b0173672_22252006.jpg
b0173672_22252038.jpg
b0173672_22252188.jpg
b0173672_22252172.jpg

by ysga-blog | 2016-04-30 22:09 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)

戦争の破産、戦術の破産...(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦 三部作キャンペーン 4人戦その❹

(GJ誌)激闘バルバロッサ電撃戦
三部作キャンペーン
b0173672_22301311.jpg
▲キエフ失陥の最大要因が、ドニエプル河のチェルカッシィ渡河点の守りが緩かった事。次回やる時には固守するべし▼
b0173672_22301305.jpg
b0173672_22301458.jpg
b0173672_22301438.jpg
b0173672_22301592.jpg
b0173672_22301189.jpg

▼レニングラードも、ほぼ陥落
b0173672_22301310.jpg

b0173672_22301360.jpg
b0173672_22301215.jpg
▼キエフも、ほぼ陥落▲
b0173672_22301288.jpg
■フルターン終了時の独軍VP:
支配都市11ヘクス=110点
ソ連軍死守都市占領6箇所=120点
モスクワ正面盤端補給源支配=30点
スモレンスク包囲=5点

合計:265点

★ソ連軍VP:
支配都市2ヘクス=10点
孤立都市2ヘクス=10点
死守都市保持2ヘクス=40点
独軍ユニット除去計=11点

合計:71点

※大差が付いてしまった原因は、選択ルールの「独軍OKH」チット導入で、まだ活性化の余地のある任意の独軍司令部を前線へ移動させ、柔軟に活性化を行えた事。装甲軍司令部の複数活性に加えて、歩兵軍司令部のOKH運用で、3度、4度と連続的に活性化されては、ソ連軍の防衛線がいかに堅かろうが、かじり獲られてしまう。
 是正案としては、選択ルールの「独軍OKH」チット導入では司令部の移動はできないものとしたい。
「独軍OKH」チット導入自体は、独軍側への梃入れとして良いので採用したい。

by ysga-blog | 2016-04-29 20:28 | GJバルバロッサ電撃戦三部作 | Comments(0)