(AH)魔法の島の闘いと(AH)ハンニバル/Hannibal

(AH)ハンニバルHannibal

 「やっぱ、なんだかんだ言ってもカードドリブンの傑作はハンバルだなぁ~」と言うことで、トワイライトの後に同じメンツで引き続き対戦されたAH版ハンニバル。
(AH)魔法の島の闘いと(AH)ハンニバル/Hannibal_b0173672_22385129.jpg

(AH)魔法の島の闘いと(AH)ハンニバル/Hannibal_b0173672_22391165.jpg

(AH)魔法の島の闘いWizards Quest
 あまりマルチゲームはやらない松健さんだが、珍しく所有している数少ない純粋なマルチゲーム「(AH)Wizards Quest」を、4人でプレイ。それぞれの対戦に片が付いた後、急遽プレイする事になったので、ルールをその場で読んでの対戦だったが、最初の戸惑いが薄れると俄然面白くなった。ファンタジーゲームとは言え、やはりディベロップの行き届いたAH社全盛期のマルチゲームは、シンプルかつ面白いなぁ。
(AH)魔法の島の闘いと(AH)ハンニバル/Hannibal_b0173672_22445493.jpg

 かつてタクテクス22、23号に訳出された追加シナリオを、いずれ全てコンプリートしてみたいものだ。
(AH)魔法の島の闘いと(AH)ハンニバル/Hannibal_b0173672_2246285.jpg

by ysga-blog | 2010-07-03 20:35 | 【広義での古代戦ゲーム総合】  | Comments(0)
<< (GMT)米独立戦争ユートウ・... (JED/CMJ33)独ソ戦Ⅱ... >>