第11回Y(横須賀)SGA追浜集会の様子その2 (3W/TAC誌72付録)神聖ローマ帝国その2

(3W/TAC誌72付録)神聖ローマ帝国
(WG誌/TAC誌72)The Holy Roman Empire

第11回Y(横須賀)SGA追浜集会の様子その2 (3W/TAC誌72付録)神聖ローマ帝国その2_b0173672_12554892.jpg
第11回Y(横須賀)SGA追浜集会の様子その2 (3W/TAC誌72付録)神聖ローマ帝国その2_b0173672_1256935.jpg

4ターン(戦争8年目)。旧教派もっちひ氏渾身のスペイン・テルシオ&スイス傭兵による欧州最強兵団が、新教派ファルツのMiuさん本拠を強襲
第11回Y(横須賀)SGA追浜集会の様子その2 (3W/TAC誌72付録)神聖ローマ帝国その2_b0173672_12562826.jpg

新教派ファルツのMiuさん本拠で受けて立つ防御兵力。この後、なんとか敵のひと当てを掻い潜って、グスタフ・アドルフ率いるスウェーデン軍が駐留するザクセンに退却したファルツ勢は、駄目押しで攻め込んできたテルシオ&スイス傭兵と一大決戦に及び、ファルツ勢渾身の一振り(6面ダイス10個振り。歩兵・騎兵ばかりだったので2以下のみ命中)で10個中7個もの2以下を出して、まさかの逆転成功というドラマを演出した。
第11回Y(横須賀)SGA追浜集会の様子その2 (3W/TAC誌72付録)神聖ローマ帝国その2_b0173672_12564652.jpg

4ターン(戦争8年目)終盤の盤面。敗退したスペインの後を追ったグスタフが、バイエルンの半分を制圧
第11回Y(横須賀)SGA追浜集会の様子その2 (3W/TAC誌72付録)神聖ローマ帝国その2_b0173672_12571328.jpg

※タクテクスに付いたときから、いつかプレイしたいと願ってきた神聖ローマを遂にプレイでき、その上、予想以上に面白いゲームだと分かって感無量。
 タクテクスに付いたことで、知名度はそこそこあるわけで、きっと他にもプレイしたいと願っておられる方はいるはず。こちらといたしましても、最適人数だと思われる5人戦を是非やってみたく、今後広い会場で例会を開催する時に、外部からも広く参加者を募りたいと思います。
 神聖ローマに興味はあるけど、30年戦争好きなメンバーを5人も揃えられないと諦めてこられた方、快適な超拡大版でプレイしてみませんか。もし宜しければコメント欄にご連絡ください。
一応、3/4、3/18、5/3-4など、広い例会場を確保していますので、人数が揃いそうなら3度目の神聖ローマ開催したいと思います。
(なんでしたらルールは、その場で口頭説明いたします)

by ysga-blog | 2012-02-04 18:53 | 【中世ヨーロッパ:総合】 | Comments(0)
<< 第11回Y(横須賀)SGA追浜... 第11回Y(横須賀)SGA追浜... >>