GMTサポート誌 C3I#31 付録ゲーム「The Battle of Wakefield」号

C3I誌#31号
The Battle of Wakefield
GMTサポート誌 C3I#31 付録ゲーム「The Battle of Wakefield」号_b0173672_14242140.jpg
▼今回も追加ユニットが沢山ついているが、中でもNormandy'44の追加ユニットは、20年近く前に大日本絵画からも訳出された仮想戦記「ノルマンディーの惨劇」を題材とした仮想シナリオ。もしも上陸海岸の近くにSS装甲軍団がいて、海岸を蹂躙したらという独軍マニア垂涎のもの。
 あとプラン・オレンジの追加ユニットに、日本海軍の複葉機にサカイって書いてあるのだけど、坂井三郎なのかな!? そこは源田だろうと。【訂正】早合点しました。SakaiじゃなくSakeiであり、SakeiはSaekiの綴り間違いで佐伯航空隊のことらしいです。謹んで訂正いたします。
GMTサポート誌 C3I#31 付録ゲーム「The Battle of Wakefield」号_b0173672_14242233.jpg
▼内容物一覧。bluebearさんが気にしていたタイム・オブ・クライスの追加カードは見当たらず、タイム・オブ・クライシスに関する記事も無し。
GMTサポート誌 C3I#31 付録ゲーム「The Battle of Wakefield」号_b0173672_14242287.jpg
▼言わずと知れたアートワーカーのマクゴワン氏と、ロンバルディ氏(L2D社長でゲームデザイナー)による、第一次大戦戦略級カードゲームが発売予定とのこと!
 そのため広告用に今号には、ジョーカーとしてアラビアのロレンス・カードがオマケに付いている。
GMTサポート誌 C3I#31 付録ゲーム「The Battle of Wakefield」号_b0173672_14242289.jpg
▼ハーフマップ大のポスター的なものが同封。たぶんマクゴワン氏による自選だと思われるが、コンポーネント・ラブ7種の中に(Hexasim)Victory Roadsが含まれているのが我が意を得たり感あり。
GMTサポート誌 C3I#31 付録ゲーム「The Battle of Wakefield」号_b0173672_14242160.jpg

by ysga-blog | 2018-01-31 21:56 | 珍しゲーム紹介 | Comments(0)
<< 砲兵が耕し、歩兵が収穫する..... (HJ)マーケット・ガーデン作... >>