真夏の夜の(GMT)June 6 例会に8ヶ月以上出席できていないO林さんからの近況報告2 

(GMT)June 6
真夏の夜の(GMT)June 6 例会に8ヶ月以上出席できていないO林さんからの近況報告2 _b0173672_18531548.jpg
殺人的な暑さが続きますが如何お過ごしでしょう。

あまりの暑さに(外出自粛要請の有無にかかわらず)、とても不要不急の外出などする気になれません。

歴史群像のノルマンディーをソロプレイし、それはそれで面白かったのですが、やはり物足りないので押入れから(GMT)June 6を引っ張り出しました。

このゲーム、以前のプレイでは冗長だった記憶しかなく、今ではノルマンディー‘44の登場ですっかりお役御免となった感があります。

しかし今回、ソロでダラダラプレイする分には面白いんじゃないかと思い直しソロプ
レイしてみました。

写真は、第2ターン終了時です。

ペガサスブリッジの早期確保に失敗し孤立した第6空挺に対して、辛うじて連絡線を打通(1個旅団は依然孤立)したところ。

一方、英50師団はSS12装甲の機先を制してバイユーに突入したものの、その後、他の独軍が群がってきて窮地に。

このように序盤、ドイツ軍師団が駆けつけてくる場面ではチット引きにドラマがあって非常に盛り上がるのですが・・・。

第3ターン以降、両軍がある程度出そろいユニットが増えてくると、20枚以上のチットを引いて4、5ユニットずつ、ちまちま活性化するのが大変煩わしく感じられます。

そんなわけで3ターンの途中でやめました。

by ysga-blog | 2020-08-26 18:46 | 【ノルマンディー戦:総合】 | Comments(0)
<< 例会に8ヶ月以上出席できていな... これはナチュラルな作戦級として... >>