(GMT)サレルノ43:SALERNO’43〔第1班〕ルールQ&A付...2022.04.02(土)西公会堂100人部屋例会にて


(GMT)SALERNO’43
(GMT)サレルノ43:SALERNO’43〔第1班〕ルールQ&A付...2022.04.02(土)西公会堂100人部屋例会にて_b0173672_11263570.jpg
永遠の好敵手:帝王vs.ウラビィさん
(GMT)サレルノ43:SALERNO’43〔第1班〕ルールQ&A付...2022.04.02(土)西公会堂100人部屋例会にて_b0173672_11263534.jpg
(⁰︻⁰) ☝ フルキャンペーンの中盤にて、米英軍が北端突破を果たす劇的決着

【デザイナーへの質問と回答】
174.png饅頭屋です。
先日の対人プレイ及びソロプレイなどでの疑問が出たのですが、回答が来ました。

1)上陸手順は、ダイスを振って戦闘後前進を行うのは、次の海岸のダイスを振る前
か?

A= 各前進は次の海岸の判定を行う前になされなければならない

2)可変戦力守備隊のいるヘクスにDSでFull Retreatになったユニットが退却してき
た場合、突破戦闘の対象となって戦力0が判明した場合、または同じ戦闘フェイズ中
にその可変戦力守備隊が攻撃されて戦力0が判明された場合、Full-retreatのユニッ
トは退却場所がある場合は2ヘクス退却になるのか?
(Full-Retreatのユニットの退却を行うのは敵ユニットが移動・前進、後退してきた時のみなので、可変戦力が0の場合のDSの結果を被るはずなので、同じ戦闘フェイズ中での2回目の退却による除去の対象になるのか)

A= 可能な退却場所があるならば退却する。

3)混乱中の砲兵が2ヘクス移動を行った場合、Full-Retreatになるのか?

A:ならない

4)可変戦力ユニットに対し、または可変戦力ユニットを含むスタックに対しAuto DSを行いたい場合はいつ戦力判定ダイスを振るのか?

A:可変戦力ユニットを2戦闘力とみなしてAuto DSを試みること


by ysga-blog | 2022-04-14 11:44 | サレルノ・アンツィオ対戦記 | Comments(0)
<< (GMT)Barbarossa... (GMT)サレルノ43:SAL... >>